CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
蟹&ロービーパーティー♪

みなさん、こんにちは♪

 

お久しぶりの登場の受付ひろみですニコッ

 

10月も中旬を過ぎ最近急に寒くなってきました汗いかがお過ごしでしょうか??

 

インフルエンザも少しずつ流行り始めたようですし、みなさん体調管理には十分に気をつけてくださいねkyu

 

 

 

 

 

さて

 

先日、先生のお友達のH先生より北海道から、

今年もこーんな立派なかにが届きまして皆でお昼休みにいただきましたkyu矢印上き

 

花咲ガニーーーーーーーーーーーーーーーー!!

海なし県なのでなかなかたべら

 

皆、無我夢中で頂いたので…

スミマセン食べているところを写真に撮りわすれてしまいました泣き泣き泣き_| ̄|○

 

毎年頂いているのですが、甘味が強くてまた蟹の味もとっても濃くて

すごくおいしかったです!!kyuハート

 

H先生、ごちそうさまでした〜ゆう★矢印上矢印上矢印上

 

 

 

そしてそして

 

院長からお中元の、ずっと暖めていたきこちらも一緒にいただきました矢印上

てづか歯科のスタッフは肉食系女子(笑)の集団なんで、大量のお肉もペロリでしたペコちゃん

 

蟹とローストビーフのコラボレーションがなんとも食欲をそそりますね〜ききき矢印上

 

 

おなかい一杯いただきまして大満足のパーティーとなり、午後の診療もがんばれました手

 

 

H先生いつもありがとうございますゆう★はーと

 

院長ご馳走様でした〜ゆう★き

 

| いただき物♪ | 16:31 | - | - | -
すいか割り

こんにちは。

 

歯科衛生士の小平です四葉のクローバー

 

先日、患者さんのSさんから、大きなスイカを2玉頂きました:)

 

お昼休みに、スタッフで順番に、目隠しをして、すいか割りをしましたニコッ。                                          

 

 

みごとに割れて、みんなでいただきました。

 

 

とても甘くて、みずみずしく、おいしいすいかでしたき

 

ごちそうさまでしたkyu

 

 

 

 

| いただき物♪ | 16:35 | - | - | -
みんなでご飯♪

 

 

みなさんこんにちわ!!

 

暑い日が続いていますねー((+_+))

 

今回もひろみさんちの差し入れのお肉で、しゃぶしゃぶ&すき焼きをしましたー!!\(^o^)/

いつもありがとうございます!!

 

 

 

やっぱり夏はコレ!!

食欲増進☆パクパク食べれちゃう〜♡

とってもおいしい夢ポーク♡♡プリプリ〜♡

ポン酢でさっぱりと頂きましたー(*^-^)v 

だし汁での雑炊もいい味でした!!

 

 

そして

和牛はすき焼きでいただきましたー!!\(^o^)/

これは間違いない美味しさ♡w

 

 

 

 

今年の夏も乗り切れそうでーす☆★(*^_^*)

 

楽しいランチになりましたー!!

ごちそうさまでしたー(●^o^●)/

手塚でした♡ではまた。

| いただき物♪ | 14:06 | - | - | -
休憩時間の癒し☆★☆
皆さん、こんにちは♪

受付のひろみですニコッ

10月も中旬を過ぎ、日光の方では、紅葉もきれいですっかり秋という感じですね。
今日も天気もとても良かったので絶好の行楽日和となりましたundefinedundefinedundefined皆さん、いかがお過ごしでしょうかはてな

休憩時間の私たちの癒し、患者様Hさんにいただいたお菓子を紹介させていただきますニコッ

武平作のおせんべい〜矢印上
お団子で有名な武平作ですが、私は、こちらのおせんべいも、とても好きですハートきらきら

一袋に色々な種類のおせんべいが入っていて、ひとつひとつ楽しみながらいただきましたニコッ
勿論、とってもおいしかったですペコちゃん
おやつはやめられませんねkyuきき

Hさんごちそうさまでした!!ゆう★



そして、いよいよ今週末10月25日(日)はてづか歯科のキッズハロウィンパーティーです!!
AM10:30〜PM1:30までの予定になってますので、皆さん、お時間がございましたら是非ご参加ください♪kyuキラキラ
(歯医者にかかっていない方でも大丈夫です顔文字)仮装していらしてもOKですよ〜にじ

 
| いただき物♪ | 13:00 | - | - | -
カニパーリー♪
皆さんこんにちは^^
お菓子の管理人みほです♪



今年も北海道で開業されてるH先生より、新鮮なカニさんがとどきました!!







なので、お昼休みにスタッフの皆でいただきました\(^O^)/
身がかなり詰まっていて、絶品でした!!美味しかったです♪








カニの他に、先生からお惣菜もご馳走になりました♪






水餃子に焼き鳥に盛りだくさん!







とても賑やかなお昼になりました♪


H先生、ごちそうさまでした!!
 
| いただき物♪ | 17:07 | - | - | -
秋のほっこりティータイム♪By武平作
皆さん、こんにちは♪

受付のひろみですニコッ

明日からは、シルバーウィークき♪

今年はなんと5連休です!!先日テレビでもやっていましたが、今年の様に連休がうまくつながるのは、あと11年後だそうです・・・
とっても貴重ですねkyu
お天気はまずまずの様なので、皆さん体調に気を付けて連休を楽しくお過ごしくださいねニコッ



さて、
先日患者様Tさんにいただいたお菓子をご紹介させていただきますゆう★



団子で有名な『武平作』のお菓子の詰め合わせ〜リボン

バウムクーヘンやスイートポテトなど4種類も和洋菓子がはいってまして盛り沢山でした〜ハート
しかも武兵作ってどれもそつなくおいしいですよね〜!!!!

バウムクーヘンはしっとりとした生地と程よい甘さでとってもおいしかったですペコちゃんぴのこ:)

あっという間になくなってしまいました。

Tさん、ごちそうさまでしたはーと
お気遣いありがとうございますゆう★star



 
| いただき物♪ | 16:33 | - | - | -
今年もやってしまいましたーーーーー!!!
皆さん、こんにちは♪


受付のひろみですニコッ


最近の出勤の時なんですが、いつもなら夏休みで道路がすいすい〜車吹き出しと空いていて余裕な通勤だったのですが、今朝は道路がいつもよりも混んでいて、むしろ夏休み前よりもラッシュ?!だったので、ゆう★?なぜーー?!とあわてちゃいました。そうかぁ〜世間の早い所では、もうお盆休みなんですね〜エリザベスにじ朝早くから帰省する方だったり、出掛ける方など動いてらっしゃる様ですkyu 皆さん、車の運転には十分に気を付けて下さいねゆう★(私自身も・・・笑)
ですが、当院は、お盆中も診療しております。8月は、お休みが不定期になりますのでホームページでチェックしてみて下さいねゆう★


さて、先日、患者様Sさんより今年も立派なあれをいただきました〜き

それは、これっ!!!!!

そして、恒例のスイカ割り〜やらせていただきました〜!!!

トップバッターはたかこさん!!

気合が入ってますねーーー!!   (全然気合が入って無いように見えますが、それは眼鏡のせいですよ!!たか子さんは気合十分でしたので。笑)

せーのっ!!!

当たりそうでしたが・・・



残念泣
空振りガーン悲汗

そして、次は私、ひとみさん、あっちゃん、さとみちゃん、あかねちゃん、みほちゃんとつづき、
ここからは、長〜く、ゆる〜く続きますので、ハイライトでお伝えします!!!(誰が一番最初に命中させたのか想像しながらご覧ください笑)

ひとみさん、
ぐ〜るぐる、ぐ〜るぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる(決してじゃれあってるわけではありませんので笑)

あれ?!
あっちゃん!!!
えいっっいちご

ん?!
いつの間にか割れてる!!!ゆう★

鬼さん、こちら〜♪♪ゆう★

あっちゃんと、さとみちゃんが楽しそうですゆう★

さとみちゃんはどこにむかっているのでしょう笑

こっちだよ〜♪

さとみちゃんは、そのまま遠くへアンパンマン

フレッシュなあかねちゃん虹も、えいっハート

おしいっアンパンマン↓


そして、最後はみほちゃんDocomo109

これは、やってくれそうですDocomo109どうとうたる仁王立ち!!!筋肉



やーーーーーーーーーーーーーーーー!!!顔文字

見事、命中!!!
2回目でしたが、更によく割ってくれました手(一回目に割ったひとは・・・私ですゆう★軽〜く端の方ですけどねちゅん)


割ったすいかはこれアンパンマン
おいしそ〜ハート


さとみちゃんが綺麗に切り分けてくれましたゆう★

皆さん、いい笑顔ですゆう★


自家製のすいかは、とってもみずみずしくて甘みたっぷり。もちろん、とってもおいしかったですゆう★
そして、すいか割りもとっても面白かったです笑

Sさん、ご馳走様でした〜ゆう★







 
| いただき物♪ | 09:54 | - | - | -
爽やかないただきもの♪
皆さん、こんにちは♪

受付のひろみですニコッき


先日、患者様Kさんよりいただいた、とても爽やかないただき物を紹介させていただきます虹



『モーニング』のヨーグルト〜ハートDocomo102Docomo102Docomo102
モーニングと言えば高級ヨーグルト専門店きとして有名ですよねバラきらきら

味のバリエーションが豊富なのでいつも何味にしようか迷ってしまいますあ汗


自宅で娘と一緒にブルーベリー味をいただきました〜矢印上
ブルーベリーとヨーグルトの酸味と甘みが絶妙ですが、酸味が有るので子供にはどうだろう・・・と思いましたが、そんな心配をよそにぱくぱく食べ、ちょっと大きめのサイズですが、(さとみちゃんの顔半分の大きさありますので、けっこう大きいかも・・・笑)2人であっという間にたいらいげました〜。時々ウインクペコちゃんき矢印上き矢印上

とってもおいしかったですうさこ手矢印


ヨーグルトも爽やかなので暑い夏にぴったりですよね。顔文字ハートニコ

Kさん、ご馳走様でした。
お気遣いありがとうございますゆう★ハート






 
| いただき物♪ | 10:23 | - | - | -
日光サブレ♪
皆さんこんにちは♪



まっくろに日焼けしたてづかキッズの皆を見て、皆夏休みを満喫しているんだなぁ〜と思う今日この頃…

私の夏休みは、プールに行った後、冷房のきいた部屋でアイスを食べてダラダラするのが日課でした(笑)
(ちなみに宿題は初日に片付ける派でした)

皆さんも、海やプールなどに行かれる際は、水難事故に十分気をつけましょう!(*^ω^*)




さて、今回はYさんからのいただき物のご紹介です



こちら、日光名物の日光サブレです!




プレーン、チョコ、抹茶、ストロベリーと種類豊富です♪
サクッとした食感と、バターのきいた優しい味が仕事終わりの疲れた体に染み渡りました(*^▽^*)
とってもおいしかったです!!



Yさん、お気遣いありがとうございました!
| いただき物♪ | 17:23 | - | - | -
台風接近中(@0@:)/
皆さん、こんにちは♪

受付のひろみですあせニコッ

今日は、雨の一日となりました雨今朝久しぶりに雨の音で起こされました。エアコンの音かと思ってカーテンを開けたら、目に見えるほどの大粒の雨が勢いよく降っていて唖然ゆう★
昨日までの天気は何だったのはてなと言う感じです。最近天気予報を見ていなかったので知らなかったのですが、とっても大きな台風が、日本列島に接近中だったんですねDocomo_kao8
皆さん、外出する際は、十分にお気を付けて下さいねkyu


さて、


先日、とてもお世話になっているO先生と、技工士さんのDさんにいただいたお中元の紹介をさせていただきます。

まずは、O先生にいただいた、こちら。

『かねふくの明太子』セット〜♪

毎年のようにいただいていて、みんなが大好きなご飯のお供ですハート

早速皆でいただきましたお願いハート


とてもバライティーにとんでいて、イカめんたいや、ホタテめんたい、かずのこめんたい、などなど。とってもご飯がすすみますアンパンマン
おいしい

その中でも超人気でレアな『ほたてめんたい』。私は、今回初めていただきました〜ちゅんあは

皆のうわさ通り、癖も無く、ホタテの甘さと明太子のピリ辛が、ベストマッチしていてとってもおいしかったですゆう★



続きまして、技工士さんのDさんにいただきました、こちら


カゴメの『フルーツジュース』〜りんご

勿論、100%です!こちらも何回もいただいたことがありまして、すぐになくなってしまう大人気のジュース!!

100%なので、美容にもいいですよねききらきらききらきら(一応、女子なので…ちゅん笑)



やっぱり今回も瞬く間になくなりました手 
そしてとっても潤いましたバラきらきらちゅん

こちらも間違いなくとってもおいしかったですびっくり



O先生、Dさん御馳走様でしたうさこ矢印
いつもお気遣いありがとうございますキラキラキラキラ








 
| いただき物♪ | 15:07 | - | - | -
| 1/11PAGES | >>