CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
9月8日は。。。

みなさんこんにちはー!


アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


気がつけば20日。

早いなー笑

それにしても今年は台風が多いですねー。雨がすごい。
水不足だったはなしはどこへ。。。

さて、遅れてしまいましたが今月8日は、てづか歯科の癒やし担当たかこさんのお誕生日!ヽ(o´∀`o)ノ

ささやかながらパーティーランチをしました!(´∀`)

たかこさんおめでとうございます!


パティスリーナカヤマのレアチーズケーキ!
スタッフ一同からほんの気持ちのプレゼントです( *´艸`)

女子力アップグッズでさらに磨きをかけていただきます(´∀`)


そしてお昼ごはんは先生からお寿司をごちそうになりましたー(
((o(*゚▽゚*)o)))





めちゃウマです!( *´艸`)




みんなハッピーに!


先生ごちそうさまでした!

そして!
たかこさんおめでとうございます!

いつもみんなを癒してくれてありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ

素敵な1年を!


今週はシトラスの香りです!



| - | 21:17 | - | - | -
夏休みー♪


みなさんこんにちはー!
アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


気づけば9月。。。

今年は天気がおかしくて
夏を過ごした感じがしません笑
梅雨の時期もあったのか?
って感じであっとゆーまの9月です。。。


お盆休みは通常診療していたてづか歯科。

8月末に夏休みをいただきました!


わたしは名古屋の友達に会いに行き
伊勢方面へ遊びに行ってきました
(´∀`)



パワースポットの夫婦岩(p゚∀゚q)




台風の心配もありましたが
奇跡的に晴れていてとってもラッキーでした( *´艸`)

ずっと行ってみたかった伊勢神宮は
とっても厳かで正宮に近づくにつれ空気が変わってく事が感じ取れました!


それと愛知県にある明治村へ

建築好きにはたまらない、昔のかっこいい建物がそのまま移転されて当時のまま残されている場所です!




とっても有意義な夏休みを過ごさせていただきました(*^^*)


休み明けの今日は肉の日!
しかし色々あってラーメンを食べにいきました笑



美味しくいただきましたー!

先生ごちそうさまでした( *´艸`)


今週はオレンジとグレープフルーツの香りです!
| - | 21:52 | - | - | -
イメチェン


みなさんこんにちは!
アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


先日の台風すごかったですね!

てづか歯科の横の川ももう少しで溢れるところでした(´・ω・`;)

何事もなくてよかったです。



さて、題名のイメージチェンジしてみたところは待合室と個室の治療室のロールカーテンです!

写真だとわかりにくいのですが
落ち着いた色をチョイスしてみました♪

待合室はうすピンク色からベージュへ

ビフォー




アフター



個室の治療室は

ビフォー


アフター



少しでもリラックスした空間でお口のメンテナンスが出来ればいいなと思って選んでみました(´∀`)



アドバイスいただいた
ドクターリフォーム・サンセイの中村さんありがとうございました(*^^*)

今週のアロマです!
| - | 00:15 | - | - | -
アイスな1日



みなさんこんにちはー!
アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


久しぶりの台風が近づいてるみたいですねー!

そんな中、今日の夕方
先生が南の空におっきくでてた虹を発見!

久しぶりに虹を見たので仕事を中断してパシャリ。



いいことが起きそうな予感の虹でした
( *´艸`)

話は変わりまして先週、衛生士あっちゃんと宇都宮アイス巡りに出かけました笑

とにかくアイスを食べまくるという1日。


一軒めはパンで有名なヴィヴォのアイスやさん!


全部で3つのお店に行ったのですが
わたしもあっちゃんもここの味が1番好きでした(´∀`)


二軒目はユニオン通りにあるチヒロというアイスやさん



ここのアイスはとっても大人な感じです!
サングリアやモヒートのアイスがありました!

口の中が甘いので小休憩。




宇都宮市民っていったら無条件でこれですね笑



三軒目は姿川第二小学校の近くにあるメルシーというケーキ屋さんのアイス!



ケーキ屋さんらしくミルフィーユが入ったアイスなどがありました!



大好きなアイスが食べられて大満足な2人でした!(´∀`) 今度は佐野あたりまでアイスの旅をしてこようと思います!

今週はオレンジとグレープフルーツの香りです!
| - | 01:08 | - | - | -
巣立ちの日


みなさんこんにちはー(´∀`)


アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


タイトルでお察しの方もいらっしゃるかと思いますが

毎年てづか歯科の南側には

ツバメくんたちが巣を作ります。



私たちスタッフの愛車に
運をふりかけてくれるツバメくんたち。笑


今年は1組のファミリーたちが巣だったかと思ったら
もう1組のファミリーたちが巣を作って過ごしていたので長期にわたって賑わってました♪


ちっちゃかったヒナたちは巣から落ちそうなくらい成長し、
もうすぐ巣立ちの時期だなーと思っていたある日の帰り。。。

パタパタ。。。。。。

車に乗り込んで帰ろうとした私たちのところに降りてきたヒナ


記念に写真を撮ってと言わんばかりに
ナイスポジションにとどまってました笑





あっちゃんと爆笑しながら写真を撮りました( *´艸`)


お別れの挨拶だったのでしょうか

休み明けヒナたちは元気に巣立ってました。

きっとまた来年、運をふりまきに戻ってくるでしょう(´∀`)


今週はオレンジとラベンダーの香りです!
| - | 01:52 | - | - | -
土用丑の日!

みなさんこんにちはー!
アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


今年の7月は
久しぶりに体調崩してすっごくつらかったことと
誕生日があったのですっごく楽しいことがあり。。。
とっても両極端だった1ヶ月だったような気がします。。。


そんな7月もおわり
8月がスタートしました(^^)

どんな1ヶ月が待っているのか楽しみです( *´艸`)


7月最後の土曜日は土用丑の日でした!

先生がランチをごちそうしてくれましたーーーヽ(o´∀`o)ノ

お世話になったのは
近所の「とり茂」さん(´ω`)

丑の日っていったら。。。



ですよねー!

身がふわっふわで骨が少なく、パクパク食べちゃいました笑

タレもちょうどいい甘さでとってもおいしかったです!(*゚▽゚*)

しかし。
あっちゃんとあかねちゃん
AAコンビ。。。

鰻食べられず。



特上ヒレかつ定食!

ボリューム満点です笑

ここの茶そばがとってもおいしーんです!
蕎麦アレルギーのあかねちゃんからおすそ分けしてもらってさとみちゃんと仲良くいただきましたー♪

スタミナをつけたところで
暑い夏を乗り切りたいと思います!

先生ごちそうさまでしたー(´∀`)


今週はゼラニウムの優しい香りです☆


| - | 22:01 | - | - | -
7月は・・・

みなさん、こんにちは♪

お久しぶりの受付、ひろみですニコッ

 

なかなか更新できず、おひさしぶりになってしまいました汗

 

 

7月は、お誕生日が多いてづか歯科スタッフ。

 

ひとみさんに続き、私と衛生士のさとみちゃんも18日と20日ということで、間をとって19日にお祝いをしていただきましたリボン

 

 

 

今年のケーキはこれっ!!

みんなが大好きなNAKAYAMAの生チョコケーキききらきらき

かわいい小さなシュークリームがたくさんのっていて見た目もとってもかわいく、

味はもちろん!!

とってもおいしかったです!!

デザートとしていただきましたニコッハート

 

 

 

 

そして、プレゼントは・・・

 

私が、RMKのリップ〜ハート

キラキラ〜キラキラかわいい色〜キラキラ

 

さとみちゃんは、

さとみちゃんが大好きな『すみっこぐらし』の人形〜(笑)

 

ちなみに『山』が好きらしいです・・・

 

 

そして、恒例のお揃いのプレゼントは?!

 

レイズのポテトチップ〜じゃがいもサワークリーム味にじ

 

そして

お昼ご飯を『洋食工房 贈』さんの高級お弁当を御馳走になり、大大大満足のお誕生日となりましたゆう★

 

 

 

 

先生、てづか歯科スタッフの皆さん、ありがとうございましたkyuききらきらき

 

素敵な一年になるようにまたがんばりまーーーーす!!!!

 

 

 

| 誕生日 | 13:07 | - | - | -
7月4日!


みなさんこんにちは!

アロマ担当ひとみです(o’∀’o)


久々の更新ですみません(ノ_<)


私事ながら体調を崩してしまい手付かずの状態になってしまいました。。。

原因は不明なのですが5日間ほど熱が上がったり下がったりの状態で
本当に過酷な日々でしたT_T

患者様をはじめ先生、スタッフのみんなにはご迷惑をおかけしてしまい。。。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

健康であることの大切さにあらためて気づかされ、
体調管理の徹底に努めたいと思います!

悲劇が起きたのは誕生日の数日後。

毎年言ってますが
7月4日はアメリカの独立記念日でもありますが。。。わたしの誕生日でもあります笑( *´艸`)

今年は4日が休診日だったので
5日にみんながお祝いしてくれました!



大好きなフルーツタルト!!!


生クリームが苦手な私を熟知してくださってのチョイスでとっても嬉しいです!
ヽ(o´∀`o)ノ

そして。。。プレゼントは


おしゃれスニーカー!!!

欲しいタイプのものですっっっごく嬉しかったですー(´ω`)

先生からピザをごちそうになりました!


今年も素敵なパーティーをひらいてくださりスタッフのみんなには感謝です☆

ありがとうございました!(´∀`)


そしてこの数日後に体調を崩した私。
あんなに苦しんだのは人生初です。。笑

ネットで調べるとスピリチュアルの世界では誕生日の前後は体調を崩しやすいそうです。
そう言われてみると、昔から誕生日は体調が悪かったような。。。

今年の体内リセットの威力はすごかったです笑

みなさんもこの不安定な季節、体調を崩されないように気をつけてくださいー!


今週はユーカリとラベンダーの香りです!


| - | 23:23 | - | - | -
旅行日記9


最後の旅行日記になります!


冷やし中華を食べている間におたま爆睡。

昨日夜遅くまではしゃいでましたからね。。。笑


さとみちゃんがベビーカーを押しながらお土産を見ているというので

残りの3人で乗り物を乗りまくります!



乗り物にも乗りたいけどお土産も見たい!
そして時間がない!笑

レンタカーの返却時間があるのでいつまでも夢の国にはいられない。。。
(ノ_<)

でもキャラクターがいれば写真は撮る!




しかし、これはなんのキャラクターなのか未だに分からない2人。笑

どの物語にでてくるのか。。。


思う存分楽しんだ4人+おたま!

お昼寝して、起きたら帰ることになっていたおたま。名残惜しそうです(T_T)


リゾートラインに乗り
ミラコスタに止まっている車へ!




帰りの車内はというと。

大人4人はさすがにお疲れモード笑

おたまはアナ雪のマイクを買ってもらってハイテンション!

隣に座っていた私は宇都宮まで楽しく過ごすことができました( *´艸`)


レンタカーもギリギリアウトでしたが
セーフにしてもらい無事に返却!

楽しい楽しい2日間の旅行が終わりました(´∀`)


スタッフとの初めての旅行だったあかねちゃんは一皮も二皮も剥けたように感じます笑
もちろん他のスタッフ同士の団結力も強くなったことでしょう(o’∀’o)

もちろん反省する点は多々ありますが
素敵な旅行になったと思います!

企画して機会をくださった先生、
計画を組み立ててくれたさとみちゃん!

本当にありがとうございました。


番外編
全身筋肉痛になりそうな私、あっちゃん、さとみちゃん&おたまはベルモールの桜の湯に入ってから解散しました笑

初めて行ったのですが露天風呂がたくさんあってすっっっごくよかったです!

是非おススメですよー(´∀`)


おわり。
| - | 22:56 | - | - | -
旅行日記8


素敵なショーを見たあとで
おたまにはベビーカーが必要だと気づく一同。笑


わたしとあっちゃんで入口までとりに戻ることに。。。笑


その間に楽しむ3人(´ω`)




おたまも大満足( *´艸`)


ここはミニーちゃんのお家でしょうか?


楽しそうで何よりです(´∀`)


ベビーカー組はというと。。
取りに行きながらトイレ休憩

!!!!

場所がよかったんですかね笑

スマホをいじってる私の目の前に!





もちろん記念撮影☆




わたしこの映画見たことありませんが。。。笑

知っているあっちゃんは大興奮!




やっとのことで合流し、いくつかアトラクションを乗った後にお昼ゴハン♪






冷やし中華ーーーー!


わたしとさとみちゃんはペロリと食べてしまったのですが

あっちゃんとあかねちゃんはイマイチお箸が進まず。。。朝ごはんのせいかな?

わたしがほぼ3人前食べるという笑

本当に美味しかったんです!
(●´З`●)

そろそろ帰る時間が近づいてきましたよーーー
(ノ_<)

つづくーーー!





Check
| - | 22:58 | - | - | -
| 1/94PAGES | >>